マイホーム~内装決め~

さてさて、楽しい楽しい内装決めです。

実は前回の打ち合わせの時にちらっと床の色と建具の色については見本をみて検討済みでした。

担当さんとは別にICさんがついてくれました。

 

前回の内容がこちら。

元々、HMのモデルハウスの感じが夫婦でいいねと話していたのですんなり決まるかと思いきや…

 

まず1階の床の色はチェスナット(私、モデルハウス)とホワイトオーク(夫)で意見が割れました。

モデルハウスを見ていなければ、私もホワイトオーク推しだったと思います。

小さい面積で見る限りではホワイトオークのほうがかわいく見えました。

インスタで検索してもホワイトオークの床はかわいかったし…。

 

ただ、今持っているソファーの色を考えるとチェスナットのほうが合いそうということで床の色は決定。1階のみです。2階はまた色を変える予定。

 

で、さらに建具の色。

クリエモカ(私)とクリエダーク(夫)でまた意見が割れる。

かっこいい感じにしたいのならクリエダークでもいいと思うけど、元々かわいい系のほうが夫も好みだったはず。なぜここにきてダークを推してくるのか…謎。

ちなみに、モデルハウスに使われている色はオプションだそうで…。

結局決まらず、次回に持ち越し…

 

ということで、今回の話がやっと始まります。

 

夫も折れてくれそうな雰囲気になっていたので、クリエモカのつもりで行きましたがなんとICさんから驚きの一言が…。

 

「すみません…前回気付かなかったんですが、今回(私たちの家は)キャンペーンに該当するので建具の色、オプションではなくて差額なしで変更できます!!」

 

なんと!ラッキー☆うれしい誤算です!

リクシルのラシッサⅮ ラテオとパレットも選べるようになりました!

パレットの色めちゃかわいい♡

夫婦でテンションがあがり…

まずはリビングドア。

去年でた新色のピンクアッシュにするか、それとも安定のグリーン、ブルーにするか…。

私はほんとうにどれも同じくらい良かったので、夫の意見でブルーペイントにしました。

そして、トイレドアの色はピンクアッシュに…

リビングドアとトイレドアは向かい合わせの位置です(笑)

どうなることやら…。PC上のイメージ図ではかわいい感じでしたが実際はどうなのか建ってからのお楽しみ!

1階のその他の建具はすべてウォルナットに統一しました。危うく夫の意見でカラフルになりそうなところをなんとか抑えました。

 

次は2階の床の色。

ホールと子供部屋二つは汚れが目立たなそうな少し濃いめの色をチョイス。

寝室は夫の希望でグレーっぽい色に。

建具はオプション料金がかからないのをいいことにそれぞれバラバラでカラフルに。笑こちらも仕上がるまでドキドキ。

イメージ図を作っておいてくれるとのことだったので、あまりにも違和感があればまた変更する予定です。

 

あとは階段関連、巾木、扉枠等々細かく決めました。基本的には建具の色を邪魔しない白系でまとめました。

汚れが目立つんじゃないかとびくびくしています…。

 

次回は外観と水回りを決める予定です!

こちらもたのしみ★