マイホーム~外回り決定~

さて、前回地盤改良必要なしとのことでルンルン。

 

今回は残りの外回りを決めていきます。

 

まずは屋根の色から。夫婦揃って暗い色はあんまり好みではなかったので、

オレンジ色をチョイス。

………微妙。

アクセントで入れた紺色と喧嘩している。

紺色に合わせるならどうしても暗めの色になってしまう。でも、暗い色は嫌だ。

屋根がオレンジならこんな感じの外壁にするとあいますよ~とICさんから一言。

うん!いい!おしゃれ!かわいい!

 

ということで、アクセントの色を変えることに(笑)

前回あんなに悩んで悩んで悩んだのに…申し訳なさすぎる…。

 

実は、アクセントの感じがいまいちしっくりきていなくてもやもやしていた気持ちが晴れすっきりしました。

元々かわいい系が好きで内装もかわいい系なのに、急に外壁でカッコよさを求めるという暴挙。夫も違和感を持っていたことが発覚。

ただ、紺もかっこよくて素敵なのは事実。

玄関回りだけ紺色を残すことにしました。イメージで見る限りは大丈夫そうですが、実際出来上がってみてどうなるか…乞うご期待!笑

 

残りの窓枠や軒天等々はすんなり決まり、とりあえずはひと段落。

あとは、電気系とクロスかな?

こちらはあまり急がないとのことなので、次回は上棟前の仕様確認です!

確認後は、基本変更不可なので検討事項を決めておかなければ…

 

室内物干しは全部なしにして下地だけ入れてもらうようにしようかな…